--------(--)


2009-03-31(Tue)

隔週刊「結晶太郎さん」&秘密兵器


いろいろあって、慌てすぎて、タイトルだけでさっき日記更新してしまった・・・慌てて削除したけど
(エンタを2度押し?したみたいで、タイトルだけでページ保存されちゃったよ)

昨日、明日から動画だって書きながら、気づいた。

のえるさんの尿検査デーだったことに(^_^;)


というとこで、のえるさんの尿検査で、もちろん・・・

pH7~7・5で結晶ぶりっとありました。

でもすっごく多いってほどじゃないのと、pH7~7・5なので、スターターには戻さないってことでした。
(pH8ぐらいまであるとスターターのほうがいいけどっておっしゃられてたけど)

ま、このまま様子見で2週間後の検査です。

ここ最近、ずっとホメオパシーあげてないのもありかな・・・
(実は愛用してたのが空になって新しいの買いそびれてるの)


とういことで、結晶太郎は当分、脱出できない結晶太郎さんでした。


      


動画祭り1本目~♪

私、隠してました・・・ずっと・・・

最終秘密兵器を。

去年、大阪にいったときに猫のおもちゃのお店、PET TANKさんで購入したブツ。

のえるさんが一番、好きそうなおもちゃだったので、なかなか出せれなかったの。

PET TANKさんは低価格(100~300円ぐらい)が多いんだけど、これ、ちょっと高かったんだ。

あいまいだけど、600円ぐらいしてたと思うの。

旦那が忙しくてかまってられないと嘆いてるのえるさんに与えてみた
(3月15日の話だけど・・・)


では動画でどうぞ



※音楽入りよ。私の美声入りよ。


ケリケリ~♪なのえるさんの続きは明日!


続きを読むになんでこんなに更新が遅くなったか原因が分かるぞ



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん結晶太郎さんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-30(Mon)

北陸のかほり


お詫び

まず、始めにお詫びがあります。
今日から動画祭りの予定でしたが、意外に容量が足りず・・・
中途半端に始めるよりも明日からすることにしました。
ごめんなさい。

        


猫友のYUEさんから、プレゼントもらっちゃったの♪


じゃーん


もちゃもちゃ


ってのえるさんのえ、えっち!

おもちゃのおんにゃのこのスカート?食ってるよぉー(>_<)


えっとえっと、靴下に、見えないけどクッキーに松井秀喜の記念館のお菓子に、のえるさんのおもちゃを2つ戴きました。

パタパタとんぼの別バージョン、パタパタちょうちょ、初めてみました♪


さっそく遊んでみましょう!


Let’s Play!


つかまえたー


のえるさん、早速、捕まえたよーっ!


はむーっ


きゃーーー!


のえ、のえさん、遊び方間違ってるよっ!



違わない だってヒモはたべもの


・・・ヒモは食べ物ではないですよ・・・のえたま・・・


YUEさん、いっぱいありがとうね!


今度は林檎バームクーヘンがいいわ♪
(シツコイ)


YUEさん、どうもありがとうございました!!!


YUEさんだけのお礼♪→YUEさんだけクリック!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑


続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-29(Sun)

月刊のえるダイジェスト~後半戦~



きのうのつづきだよ。


きょうものえるがにっきをかくよ。


3月12日からのだいじぇすとをどうぞ


月刊のえるダイジェスト3


月刊のえるダイジェスト
※しゃしんが6枚5秒ずつにながれます



月刊のえるダイジェスト4



月刊のえるダイジェスト
※しゃしんが5枚5秒ずつにながれます


これでのえるの一ヶ月の復習ますたーですよ。


あしたからはどうがまつりですよ。


ではのえるのにっき、おわり



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-28(Sat)

月刊のえるダイジェスト


きょうはのえるがにっきをかくよ。


かいぬしはネタがないっていってたんだ。


げつまつに3日間動画をどどーんとのせるんだって。


なんでげつまつかというと、動画のようりょうってやつがたりないんだって。


なので30、31、4月1日は動画まつりだから、きょうとあした、ネタないんだって。


しょうがないから、ぼくがこんげつおこったことをだいじぇすとでしょうかいするよ。


月刊のえるダイジェスト1


月刊のえるダイジェスト
※しゃしんが6枚5秒かんかくで流れます


月刊のえるダイジェスト2


月刊のえるダイジェスト
※しゃしんが5枚5秒かんかくで流れます


ちなみにかいぬしがいうにはBGMは小田和正の「あなたに会えてほんとうによかった~♪」ってきょく(タイトル分からず)にしてくれっていってます。


あしたは3月12日からのだいじぇすとです。


のえるのにっき、おわり



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-27(Fri)

ご帰宅待ち猫その2


昨日の続き。


あの後、のえるさんが何を見たかというと・・・


ぱぱ~ん


旦那を見つけました♪


なでなでなでなでしてもらってます♪


ま、まさか!?


ま、ま、ま、まさか!?



ぬぎぬぎタイム!?



撮影中にま、まさかの?!



ぬぎぬぎタイムは割愛させていただきました。


旦那の名誉?(あるのか?)のため、ぬぎぬぎタイムは割愛させていただいました(笑)



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-26(Thu)

ご帰宅待ち猫


ここ一ヶ月以上ほぼ毎日、旦那の帰宅が深夜ごろ。


のえるさん、すねすねで待ってます。


むふ


前のPEPPYのタワーも使ってますよ。


カメラちかっ


よいではないか、よいではないか。


これ以上近寄るな ちれちれ


のえ、のえさんのいけず!


あ、あれは!?


続きは明日!
(要するにひっぱらないとネタがない・・・あわあわ)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-25(Wed)

求ム!エアコン!~パターン2~


前回の続きというか、また別の日の話。


すごーく暑かった日。

開け!エアコン!


の、のえさん、またエアコンですか?


3月なのでさすがにエアコン(クーラー)は・・・もごもご


ガジガジ ここがあいてないにゃ


の、のえさんっ!


エアコンの蓋?をガジガジしないのっ!!!


壊れちゃうじゃん。


早く降りてきなさいよ。


動かして


だから、アピールされても無理なものは無理!!!


んじゃ、ここからてこでも動かないぞ


の、のえさーん。


そんなアピールしても無理なものは無理よ。


エアコンビーム


・・・コワイヨコワイヨ・・・


※とま、こんなに暖かかったのに、2,3日前からすごく寒い。今ではエアコン(暖房)がガンガンです(^^ゞ



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-24(Tue)

懐かしの猫グッズ



ある晴れた寒い朝に・・・♪


のえたま、びっくり仰天~♪


ここでお外見る


の、のえさん、そ、そこは!?

ご存知ない方↓

参照:窓ぎわキャット♪


きょ、去年の誕生日に買った窓ぎわキャットに珍しく自ら使ってるわー♪


どうぞどうぞ、突風ふいて寒いけど、使ってっ!


たまにはいいよね


たまにどころか、毎日でも使ってくれてもかまわなくてよっ


でも・・・


で、で、で、でも?


このパターンは、ま、ま、ま、ま、まさしく?


あきたわ


の、のえたま、飽きんの早すぎ・・・あわあわ


う、ううん、私がいけないの。


私が窓ぎわキャットを玄関ホールの小窓につけかえるって言ってつけかえてなく数ヶ月以上たってるのが悪いの・・・もごもご


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-23(Mon)

禁断の腹毛



のえるさん、ぐーぐー♪


ぐーぐー


のえるさん、気持ちよさそうに寝て・・・?


起きてますけど何か?


あわあわ、起きてたの?


ちっ、寝てたなら、腹毛にもふっとしようと思ってたのにっ


もふる?


うぉおおおおおおおおおおお


な、なんと言うお言葉。


ほ、ほんとに好いんですか?


・・・


んじゃ、失礼して・・・ごっくん


やっぱNO!!
↑手で顔を押さえつける完全拒否スタイル


の、のえさんのいけずっ!



減るもんじゃないし、いいじゃないか!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-22(Sun)

求ム!エアコン!


ここ数日、すごく天気がいいですよね。

先日のこと・・・・

うにゃうにゃ鳴いてるのえるさんを発見!


求む!エアコン!

の、のえさん、今、何月だと思ってるの!?

3月なのでクーラーはちょっと・・・



ほらほら、窓開けてるしぃ。


窓の外でも見たら?

ジー


数段降りてきて隣の家を観察ちゅー


と思ったら?

よっこいしょー


もっと観たいのか、風に当たりたいのか降りてきた♪


ってのえるさーんっ!!!


ジー


の、のえさん、足ぷるぷるしないかい?


※ちなみに椅子は回転椅子で回ります


あ、でもこの身動きのできないときがチャンス!


の、のえるさん、おちりを!!!!!!


えっえっち♪



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-21(Sat)

毛玉のシーズン


毛の生え変わりシーズンに突入しましたね。


のえるさんもここ最近は1週間起きぐらいに毛玉を吐きます。


今年初めの毛玉は朝起きたら、リビングのフローリングに。


先日、食欲もなく、口をもちゃもちゃしてたから、そろそろ吐くなっと思ったら・・・


いそいそと行った先で、けぽっと吐きました。


行ってみるとそこには・・・・


毛玉


ぎゃはは~(笑)


のえるさん、どこで吐いてんのよぉー!


バカうけぇ~♪


ってモザイクでよう分からんって?

選択肢1  「毛玉にはモザイクかけて欲しいけどどこで吐いたか気になる人」→クリック

選択肢2  「別に毛玉にもどこにもモザイクかけなくても大丈夫な人」→クリック

選択肢3  「別にどこで吐こうが何を吐こうかどうでもいい人かにゃろめさん」→クリック


のえるさん、別に好きこのんで、あんな場所に吐かなくてもね(笑)


ま、ある意味、「はく」物ですけどね(笑)


だって


だって?


ボク


ボク?


エロにゃんこだもん


醤油ことっ!



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-20(Fri)

のえるさんを探せ!~解答編~


昨日の続き。


正解はもちろん?


正解

下のハウスの中が正解。


正解なのに、うっすらとしかのえるさんが写らず・・・あわあわ


のえるさん、このNEWタワー気にいってくれてます♪


先日も・・・


何か?


上のタワーでまったり。


何か?


暖房でぬっくぬくぅ♪


のえるさんの愛用ちゅーのタワーはこれ↓



【SALE】トムキャットタワー タイプ2【セール】【ペット0319】


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑


続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-19(Thu)

のえるさんを探せ!


クイズ。

「のえるさんはどこだ?」


のえるさんはどこだ?


正解の方にはのえ~るポイント50差し上げます。

のえ~るポイント100あつめると、のえるさんをふんがふんがする券と交換できます。

もっと集めるとのえるさんをごにょごにょする券と交換できます。


正解はね、明日!


あ?手抜き日記だって?



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-18(Wed)

「落ケツ注意!」のその後



一昨日の続き。


ずりずり


のえるさん、このままどうなっちゃうの????


どうなっちゃったかというと・・・・






















ぐーぐー


のえるさんそのままに私が動かして定位置に戻したが正解。


あ、つまんねぇオチだって?


でもそのおかげで?

肉球みせ寝


かわいい肉球見れたからいいでしょ~♪


はい、ここで、肉球のぶちの部分にポチっとしたくなった人はふつう。

指毛をひっぱりたくなった人はへんたい。


のえるさん、ずり落ちなくてよかったねぇ♪


あのままでも大丈夫だったにゃ!


・・・ま、ずり落ちたら落ちたでネタになるからねぇ・・・もごもご



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-17(Tue)

隔週刊「結晶かけら太郎さん」


今日は肛門のう炎の1週間後の検査と尿検査でした。

肛門のう炎のほうはよくなってました~♪

あまりたまってもなかったので大丈夫だそうだけど、とりあえず、今度からは2ヶ月おきに肛門腺しぼりに行くことになりました(^_^;)

う●のことを聞いたんですが、肛門のう炎もなおってるし、様子見になりました。

今朝、う●したら、診てもらおうと思ったんですが、してくれず・・・

むかつくにゃ


さてさて、問題の結晶ちゃんのほうですがpH7で高いものの、結晶のかけらはたった1個でした。

その1個もとけかかってるものなので、問題ないそうです。

でもこのまま、サプリの量は減らさず、2週間後の検査になりました。

ずっとウォルサムのpHコントロール2を食べてたんですけど、サイエンスダイエットのc/dのほうが塩分が低いんだそう。

高齢になってからかわるより、今のうちにかえたほうがいいと言われました。

味などもかわってきてるようなので、サイエンスダイエット嫌いなのえるさんだけど、近いうちにc/dにしたいと思います。

な~めなめ


健康診断は血液検査しかしてないので他の検査をちょっとしたいなっと相談したのですが、症状がないと保険がきかないので、1万以上するそうです・・・あわあわ

でものえるさんのためだしなぁ。

しかもエコー撮るときに、毛をそらなきゃいけないそうです(>_<)


それはやだーっと言えず・・・あわあわ

今度、肛門腺絞りをする2ヵ月後(5月)に検査しようかなっと思ったのですが、ワンコの注射のシーズンなので、できればやめたほうがいいと言われました(^_^;)

もしするとしたら今月中か夏ぐらいかな・・・


な~めなめ


健康診断(血液検査を含む他の検査)、定期的にされてる方っていますか?

うちは血液検査は1年に1度はしてるんだけど、それ以外の検査ってしてないの。

こういう検査してます~みたいなお話をコメントで下さると、ためになります!


※今日はイメージ写真でお届けしました。あっこしぼられたので、今も怒りのなめなめなめなめ中です・・・



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん結晶かけら太郎さんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-16(Mon)

落ケツ注意!


猫ベッドの下にストローを入れて、のえるさんと遊んでたら、いつのまにか、のえるさん、猫ベッドで寝ちゃった。


かわいいなぁ~ぁ。


ってのえるさん、危ないっ!!!!!!


何か?


の、のえさん、寝返りなんてしちゃったらおっこっちゃうよーっ


そのままキープだぞ!!!!


寝返りしたいかも


ぎゃーーーー

ダメダメ!

キケンだよーっ!


ずり


ほら、ちょっとずつ、微妙にずれてきてるしっ


もーまんたい!


いやいや、問題アリですよっ!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-15(Sun)

猫変態度チェック?



ぐぅ


ぐぅ


ぐぅ


ちゅ~したくなった?むにゃむにゃ


さて問題です。

のえるさんのお手手をみてどうしたくなりましたか?


A ちゅ~したくなった

B お手手をにぎにぎしたくなった

C 肉球(お手手)のにおいを嗅ぎたくなった


これで、あなたの猫変態度が分かります

(続きを読むでチェックしてね!)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-14(Sat)

どっちが好き?


むふーん


のえるさん、むふーん♪


きりり


のえるさん、きりり♪


きりり


のえるさん、きりり♪


むふーん


のえるさん、むふーん♪


きりり


のえるさん、きりり♪


あなたはどっちののえるさんがお好みですか?


私は・・・「続きを読む」で!

nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-13(Fri)

贈り物(つるりんこ)生活

昨日、載せれなかったもうお一方・・・


謎の商品「つるりんこ」のダンボールに送られてきた・・・


しかもダンボールには暴言の数々がっ!!!


卑猥すぎて載せれませんっ


ゆ、ゆ、ゆきねこさん!ゆきねこさんの愛猫にぼ、暴言がっ!→ゆきねこさんだけクリック


愛猫ちゃんの名誉にかけて、ブログには載せれないわっ!


こんなにダンボール(前面にかかれてます)に書かれると、資源ごみに出せれないじゃん


小雪ちゃんは愛用中


ぎゃーーー!!!


な、なんと、くんちゃんさんちの小雪ちゃんは愛用中らしい・・・
(あ、戴いた写真使っちゃった!ごめんね!)

うちはむり、むりよ。


母が「何これ」ってうるさいもん。


とま、そんなダンボール話はおいといて猫友のにゃろめさんから、倍返しされちゃいました。
(にゃろめさんにちょっと贈り物をしたの)


じゃーん

にゃろめさんから


すごい量でしょー!


・・・ちょっと待て!このポスカは・・・


メリクリ?


メリークリスマスって今、何月だと思ってんの?



それはおいといて、本当はキャットダンサーも入ってたんだけど、写真撮るときに忘れちゃった


ハートチップル、関東方面にしか売ってないにんにく味のスナック菓子です。

一度、くんちゃんさんから戴いてすごくおいしかったので、めっちゃうれしいです♪

しかもなぜかキャベツ太郎入り!
(どうやら、うちの県にはないと思ったらしい・・・!)


あ、今、気づいたけど、結晶太郎にかけてみた????

私の大好きなバーバパパグッズに東京バナナ(ゴーフル)やからし高菜(とんねるずの食わず嫌い王におみやで出てたらしいです)までいただいちゃった♪

東京バナナは母にあげたわよ♪


お茶目なにゃろめさんにのえるさんからプレゼント→にゃろめさんだけクリック!


にゃろめさん、どうもありがとうございました!!!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-12(Thu)

贈り物生活


昨日、贈り物が届きました~♪


同じ日に3名の方から戴いちゃいました


まずは猫友のnanaさんから、るなたんのお誕生日プレのお返しを戴いちゃいました。


じゃーん

nanaさんから


おお、今、猫飼いの界では大人気のJetoyだよーっ!!!


お初にお目にかかります。なむなむ。

通帳ケースとカードケースだよーん♪

nanaさん、いつもありがとうね。

キーケースがぶっこわれてしまい、キーケース買いに神戸のアウトレットいきたいんだ~

いくことになったら、遊んでちょーっ!

のえるさんからnanaさんに♪→nanaさんだけクリック!


      


猫友のakaneさんが「いつもコメントありがとう!感謝感謝のプレゼント企画」をされてまして、応募したんですが外れてしまったのです。

でも外れてしまった私にもプレゼントが届きましたー♪


じゃーん

akaneさんから

外れてしまったのに、たくさん戴いちゃいました。

ありがとうねーっ!

ノルのネイチくん、メインクーンのショーンくんとパピヨンのデュウちゃんのポスカつき♪

お手製のあみぐるみもいっぱい戴いちゃいました~♪


はっ、だけど、ごめんね、akaneさん。

のえるさん、処方食生活だから、おやつとか処方食以外のフードだめなんだ・・・しくしく

とはいってもエロにゃんこののえるさん、たとえ処方食じゃなくてもウェットも食べないし、焼きかつお(ささみ?)も食べないんだ・・・

こういうときは姉のにゃんずにあげるんだけど、姉のにゃんずも結晶太郎なんだ・・・

ち、違う方にあげてもいいかな・・・?ごめんね、せっかく戴いたのに。

でものえるさん、akaneさんがくれたのでもう戴いたものがあるよーっ!!!


いただきました

あみぐるみが入ってたラッピング、この素材が好きなんだ、のえるさん。

もちゃもちゃして楽しく遊びました~♪
(ちゃんと食べる前にとりあげてますよ)


のえるさんよりakaneさんだけにお礼があります→akaneさんだけクリック!


nanaさん、akaneさん、どうもありがとうございました!!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-11(Wed)

まったりだぜ!


NEWキャットタワー設置後、2日目の15時の話。

母と出かけてて、帰ったら15時だった。

玄関ホールのドアをあけて、そこで目にうつったものは・・・・












使用してますけど何か?


の、のえるさんがにゃんもっく部分を使ってるよ!!!!


まったりだぜ!


前に旦那が作ったにゃんもっく置き場は不評だったのに・・・
(覚えてる方も少ないと思いますし、知らない方が多いのでは?)


むふーん


ついこの間まで、にゃんもっく部分に触れないよう縁の硬い部分を歩いてたりしたのになぁ。


にゃんもっく部分にムリヤリ乗せてたら、嫌がって逃げたのに。


どういう風の吹き回しだろう。


むふーん


ま、でも気に入ってくれてるからいっか♪



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-10(Tue)

エアコンの傍にい隊!


NEWキャットタワー設置後、2日目の朝の話。

朝、一通り、お膝にゃんなどのフルコースをしたあと、振り返ると・・・


何か?


タワーのトップに。


ぬっくぬく


のえるさん、よほど寒くて暖房にあたりたいのかぬくもってました。


居心地よいかい?


ぐらぐらするけどね!!


一人でしたせいか、ネジがゆるいらしくグラグラするんだ
(って前にも日記で書いたっけ?)


あ、でも今日、旦那がネジしめて少しよくなりました。


まったりんこ


でも、暖房から外の空気が入ってくると、ダッシュで降ります(笑)


さすが、エロにゃんこだぜ!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-09(Mon)

のえたまVS夏蜜柑!


先日、ネココロリさんで買った猫玉で遊ぼ♪
(猫玉は売り切れですが悟空座布団はちょっとだけ入荷したみたいですよー♪)

↓動画でどうぞ



※音楽入り注意!



のえたま、途中からなめなめばっかりですよー


何か問題でも?


・・・あ、いえ、別に・・・


イラっとするにゃ


まだなめなめするんですか?


な~めなめ


しつこい男だ。


※この動画も写真も4、5日前に撮ったものです


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-08(Sun)

のえたま、病院へ


今朝、不思議なことがあったんですよ。

和室で寝てるんですが、のえるさんが出入りできるように、引き戸に隙間をつくってるんですが、朝方、引き戸を舐める音が!

ふっと気づけば、引き戸が完璧にしまってるじゃありませんか!!!


誰が締め切ったんだ!


っと旦那と罪の擦り付け合いをしてたんですが、一番最後に和室に入ってきた旦那が寝たあとももちゃもちゃ食べる音が聞えたっていうんで、ご飯は和室の外においてるので、出入りできたってこと。

夜中の間にだ、誰が締め切ったのー!?


ちなみに引き戸側で私が寝てたんだけど、寝相はよくってよ。


ガツガツ


って罪の擦り付け合いをして、またうとうと寝てしまい、8時すぎになってようやくおきて、のえるさんのお膝にゃんでもって思ったら・・・

のえるさん、おちりを床にこすって歩いてる!


う●ついてるんだ!!!とおもって、あわてて捕まえて。

そしたら、肛門からちろっとう●がでてて。

ふいてみたら、とれないのよ・・・

棒状になってるから、もしかしてひも!?

ひもなら、ひっぱって腸がちぎれてもあぶないし。

でもなんなのかわからず、ちょっと軽くひっぱってものえるさんが超いやがり。


ということで病院に行ったんです。


ガツガツ


レントゲンとってもらったんですが、ヒモではなく、獣医さんがひっぱってみたところ、どうやら自分の毛か何かだったみたいです。


一安心!と思ったら、問題発生。


肛門のうが溜まってるみたいで、ぎゅぎゅっと絞ってもらったんですが、黄色でしたの。

もしかしたら菌があるかもしれないって言われたんですけど・・・・


ジャマ!!


肛門のう炎でした。


症状が今まであったのかもしれないけど、まったく気づかなかったよ・・・しくしく


抗生物質と消炎剤を処方されました。


でももしう●がおちりについて、ひものような毛が出てなければ、気づかずそのままだったのかもしれない。

今日、病院にいって気づけてよかったです。
(尿検査のときは、のえるさん連れて行きませんから)


ガツガツ


帰ってきたら、がつがつメシを食ってます。


ただ、いまだにおちりを床にこすりつけたりするんですよね。


違和感があるのか、朝方か夜中にう●としょんをしてるはずなのに、帰ってきてもしたし。


お薬が効くまでは仕方ないかなぁ。


今日は指名してる獣医さんがお休みなので、「誰でもかまいません」とお願いしたのですが、脅威の新人くんでした(覚えてる人いるかなぁ)。

昔のような「肛門、どこかわかりません」というようなおバカさはありませんでしたが、たどたどしさはありましたね(^_^;)

それよりも私の威圧におどおどしてた感じ・・・?(爆)


あ、ちなみに体重計ったら、4・9キロになってました。


ちょっとうれしい(*^_^*)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー5 のえるバナー6

↑ポチポチッとして下さった方、ありがとうございました↑

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-07(Sat)

チェック中~


昨日の続き。

前に買ったロフト付きキャットタワーも階段利用できずに、窓サッシづたいでロフトにのぼってたのえるさん。

参照:バカちんのえるさん


そっかそんな性格なのに、つたっていく場所がないのに登れるわけないか・・・とおもってキャットタワー設置後、小一時間。


猫友さんのブログでコメント書いてたら、のえるさんがうにゃーっと鳴いた。


後ろを振り返ると・・・


のえるが登った!


いつの間にか、のえるさんがキャットタワーのトップに!?


お、音もなく、おぬし、いつの間に?



チェック中ー


のえるさん、カーテンレールチェック中~♪

いつもは届かない位置にいけたので、チェックはかかせません。


ガジガジ


ぎゃーーーー

カーテンレールは食いもんじゃねぇ!


エアコンも気になりまうす


え、エアコンもやめてっ!!!!!



ってこんなのえるさんが一番上のハウスに乗ると、がたがた揺れます。

どっかネジがゆるんでるのかなぁ。

一人でするんじゃなかった(^_^;)

そしてエロにゃんこなのえるさん。

前のタワー(PEPPYで買った)のハウス部分にあまり入らなくなり、爪とぎにしか利用しないから、この新しいタワーでまったり寝てくれるだろうと思ってたのに。

なぜか、新しいタワーが届く前日になってから、ハウス部分で寝るようになったの

ひどい、ひどすぎる・・・

そして、本当は2階にもっていくつもりだった前のタワー。

旦那が忙しく、リビングにそのまま放置してたら、今も寝てますよ

の、のえさん、新しいタワーは・・・?


ちなみに新しいタワーの欠点は爪とぎ。

のえるさんは立ち上がって爪とぎする派なんですが、のえるさんが立ち上がって爪とぎできるスペースがないのよね。
長い爪とぎ柱あるけど、ハンモック部分があってのえるさんが立ち上がるスペースがないんだぁ。

ちなみにハンモックが3箇所あるんですけど、乗らずに、ハンモックのふちの硬い部分のところに座ったり歩いたりしてます。
決してハンモックの上にはくつろぎません・・・あわあわ

あ、昨日書き忘れた話を「続きを読む」で!

nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー7

のえるバナー8

↑上下、ポチポチっとして下さった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-06(Fri)

NEWグッズのお披露目♪


のえるさんにNEWグッズを贈呈しました。

母にはまだばれてない。

もはや「前からあった」ではごまかせない代物だ。


くんくん


ってのえさん、まだ設置中だからダメっ!


よいしょー


いつもは旦那にさせるんだけど、帰ってくるの遅いし、私がしなきゃ。


ああでしょ。こうでしょ。

なんか違うなぁってのえるさんっ!

くんくん


位置確認のため、のっけただけだから、どいたどいた!


チェックはあとからにしてくれ!



仕方ないにゃー


ふぅ。


それから2時間。


ようやく完成した!


もうお分かりだよね?


キャットタワー


NEWキャットタワー!


旦那の身長(180)より高いキャットタワーなくてさぁ、ずっと欲しかったんだよ!


でも天井つっぱりタイプはリビングは吹き抜けちっくで天井が高すぎてダメ。


2階はこうばい天井だったかな?屋根の形に天井がなってるので(ななめになってたりするの)、だめ。
天井つっぱりタイプ以外は買えないかなって思ってたんだけど、猫友のmihokoさんに相談したら、いろいろ教えてくださいました(*^_^*)


のえるさん、登りたまえ!


そんなのどうでもいいぐぅ~


ガーン!!!!



むりやりのっけてみたけど、おバカだから上に登れず・・・・


どうなっちゃうの!?のえるさんは果たして登れるの!?


明日に続く!!!


ちなみにお買い上げしたのはこちら↓


【SALE】トムキャットタワー タイプ2【セール】


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー3 のえるバナー4

↑ポチ、ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ペット用品
genre : ペット

2009-03-05(Thu)

凶暴のち、あまあまのえるさん


昨日の動画でもお分かりのように、凶暴な面を持つのえるさんですが・・・・


の、のえるさん?

何か?


ツメが伸びてたので、つめきりを旦那がしてて、そのまままったりしちゃいました・・・


のえるさん、だまされるな!そいつは旦那だ!



ぐるぐる


写真じゃ分からないけど、喉をごろごろなってました。


のえるさん、なぜ?なぜ!?



むふーん


私が抱っこしても嫌がるのに?


なんで、旦那がこんな抱っこの仕方しても嫌がらないんだ?


らぶらぶ


くそーーーーーーーっ



ちれちれ


・・・ひどい・・・のえるさん・・・しくしく


この日から、何度か試してるんですけど、私じゃだめみたい・・・しくしく



nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー1

のえるバナー2

↑上下、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました♪↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-04(Wed)

悟空座布団で萌え萌え(のはずが)


先日、ネココロリさんで買ったものが届きました♪

猫玉と悟空座布団

猫玉(夏蜜柑)と悟空座布団です(*^_^*)
(どちらも現在は売り切れ)

本当は転がしキャップも欲しかったんだけど、すでに売り切れてました・・・しくしく


早速、悟空座布団で萌え萌え動画をどうぞ↓


・・・・・


と思って、昨日、動画を撮ったんですが、雪が降ってて、そっちに気がいってるみたいで反応なし。


そのまま置いておいたら、今朝、ケリケリし始めたのであわてて動画を撮りました。


そちらをどうぞ↓



※音楽入り。叫び声入り。


・・・ひどい、ひどいでしょう?のえたま。


のえたま、凶暴すぎ・・・しくしく


そんなのえたまも萌えるグッズ満載のネココロリさん、よろしければ覗いてみてね!


凶暴痕を「続きを読む」でどうぞ


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

ひつまものバナー ひつまものバナー



↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

2009-03-03(Tue)

隔週刊「結晶太郎さん」


結晶太郎さ~ん・・・ぼそっ

ぐーぐー


pH7で結晶がぶりっと出てた結晶太郎さ~ん・・・ぼそっ

ぐーぐー


はぁ、出ちゃいました。

結晶、ぶり返しちゃいました。

ホメオパシー、一週間あげようと思ってて、すっかりうっかりわすれて、昨日一日しかあげなかったから・・・かな(^_^;)

いやぁ、昨日はあまり水飲んでなかったからかもしれない。

というわけで、そんなに多くはないけどちょっとだけでもなく結晶ができちゃいました。

今日から、サプリもどします(^_^;)

といわけで、のえ・・・結晶太郎さん、次は結晶ださないでね!


ぐーぐー


都合の悪いとき寝たフリなのね・・・もごもご
(あ、本当の本当は本当で寝てるけど)


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさん結晶ぶり返し太郎さんに愛のポチポチっと♪

バーナー1 バーナー2

↑ポチ、ポチっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-03-02(Mon)

のえたまのお洒落を極めよう!


第七回「のえたまのお洒落を極めよう!」コーナー パフパフ


今回は猫友のmihokoさんから戴いたお洋服で。


どぉ?


ぶれぶれだけどびみょーな見返りポーズ♪


萌えた?


・・・いや、のえるさん、微妙に悪顔なので、もうちょっとかわいめにお願いしますよー


んじゃこれでどぉ?


・・・の、のえさん、萌えるお顔といよりは渋い顔ですよー


んじゃおまけみせるわ


のえるさんのおまけは「続きを読む」でチェック!


nanaさん左人気ブログランキング&ブログ村参加中nanaさん右

一日一回 のえるさんに愛のポチポチっと♪

のえるバナー9

のえるバナー10

↑上下、ぽちぽちっとしてくださった方、ありがとうございました↑

続きを読む

theme : ノルウェージャンフォレストキャット
genre : ペット

プロフィール

Author:cheekykoko
おバカ猫のえるに負けないバカっぷりちーきーここです。
略してちきここ。

主役猫:のえる ♂

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

cheekykoko


りあむ

きなこ

きなこ

あんこ

あんこ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
植林活動ちゅー
月別アーカイブ
にゃんわんプロジェクト
ご協力お願いします。
わんちゃんプロジェクト
ランキング
ランキングをポチ、ポチっとしてくれるとうれしいです♪
人気ブログ

ブログ村




blogramによるブログ分析
のえりあpuzzle
パズルを作ってみましたwお暇なときの時間つぶしにどうぞ
書籍・雑誌
☆雑誌「NEKO」57号2007年4月号にのえるさんが掲載されてます

「美人猫グランプリコンテスト」第3位でした

のえるさんが掲載されてます↓





旧ブログ
旧ブログはコチラからどうぞ
仏頂面同盟

仏頂面同盟とは?
詳しくはこちらをクリック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
